SSブログ

篠田麻里子 リコリ 通販はワザと? [エンタメ]

元AKBの篠田麻里子さんプロデュースのブランド「ricori」が突然7月15をもって全店閉店となった。


これって結構衝撃的なニュースですよね。

ところが、ネット上の通販ショップではまだ販売しているところがあり、PPC広告も打っているようだ。




巷ではちらほら『ダサイ』という噂もあったようですが、篠田麻里子のイメージもあるので、よほどのデザインでない限り、ダサくて売れないと言う事はないと思うんですが、みなさんはどう思われますか?

 

ricori.jpg

 ダサイだけなら他にもいっぱいお店がありますし、なんでこんな店がまだ続いてんのかなって思うような個人店もいっぱいありますよね?

その中で、『元AKBの篠田麻里子さんプロデュース』ってだけでかなりの販促効果ありますし、今回だって2/28に4店舗目をオープンしたばかりだそうです。

1店舗目が13年2/27だから、一年の間に4店舗ですからね。3カ月に1店舗出店な訳です。

採算も合わず勝算もなく出店してたとは考えられないし、スタッフも敏腕揃いだったと思います。

それなのにここにきて倒産。。。

計画倒産って話も出てるようですが、真偽は解りません。







それと、ネット上ではまだ通販サイトがオープンしたままになっており、買おうと思えば買える状態のようです。

まあ、在庫があれば売るに越した事はないんでしょうけど、なんか閉店によって『もう買えない』みたいなプレミア付いちゃって、通販でバカ売れ!なんてなって、通販の調子がいいから、通販部門だけ切り離して存続!!なんて事になると、素晴らしい宣伝効果を残した破産劇になったりして。。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。